NEWS INFORMATION
2020.07.28
導入事例
空色のWEB接客ソリューション「OK SKY」がTSIホールディングスのグループ会社へ導入を開始
〜新たなお客さまとの接点づくり、販売員の新たなキャリア展開へ〜
株式会社空色(東京都品川区、代表取締役社長 中嶋洋巳)は、WEB接客ソリューション「OK SKY」を、株式会社TSIホールディングス(東京都港区、代表取締役社長 上田谷 真一)のグループ会社へ導入を開始します。第一弾として株式会社サンエー・ビーディー(東京都港区、代表取締役社長 前川 正典)が運営するWEBサイト内の「NATURAL BEAUTY BASIC」および「JILL by JILLSTUART」のブランドページにてキャリア販売員がコーディネート相談などを受け付けるオンライン接客を7月10日より提供開始しました。
背景
現在、「ニューノーマル」と言われる新しい時代が始まろうとしています。
コロナウィルスの影響により小売業界では一時店舗を閉じなければならない状態が続き、新たな感染者数が再度増加する中で第二波、第三波へ対応する体制の構築が急務となっています。そんななか、サンエー・ビーディーではECサイトの利用者数増加を受け、お客さまや販売員の安全を確保した「新たなお客さまとの接点づくり」や「販売員の新しい働き方」を模索されていました。
そこで今回、空色の「OK SKY」を活用したキャリア販売員による「在宅WEB接客」を導入いただきました。
空色のサポート支援
今回、「NATURAL BEAUTY BASIC」および「JILL by JILLSTUART」のキャリア販売員によるオンライン接客開始に向け、空色ではサービス運用に必要な業務設計(マニュアルなどの作成等)や、接客研修など在宅テレワークの従業員向けた全ての支援をリモートにて実施いたしました。
サービス導入初日には空色オペレーターがリモートでサポートすることで、オンライン接客上生じる不明点やリアル接客との差異に関する戸惑いが生じた際にリアルタイムに応対できる環境を実現し、リモートでも手厚いサポートを実施いたしました。
応対日時:10時〜18時30分(月曜〜土曜日)
NATURAL BEAUTY BASIC
https://store.saneibd.com/naturalbeautybasic
JILL by JILLSTUART
https://store.saneibd.com/jillbyjillstuart
今後の展望
サンエー・ビーディーでは、オンライン接客により発生するお客さまとの会話からニーズを蓄積し、サービスや商品、ECサイト、店舗など様々なチャネルでの新しい発想や改善へ活かしていく予定です。
日々変わりつつある状況のなかで、今回のオンライン接客の導入によりECサイト利用者の増加や近い将来、店舗へ客足が戻ってきた際に充分な接客リソースでお客さまをお出迎えできるよう、デジタルやリアル問わずどちらでも活躍できる販売員を今から育てることで、新たな働き方の確立に取り組んでまいります。
株式会社空色について
WEB接客ソリューション「OK SKY」、AIチャットボット「WhatYa」の開発・運営を中心に、チャットセンターの運営受託、コンサルティングを統合的に提供。AI技術と人の持つ感性を掛け合わせることでコミュニケーションの可能性を最大化し、今までない新しい購買体験の実現を支援している。
会社概要
社名 :株式会社空色
本社 :東京都品川区西五反田8丁目11番21号 五反田TRビル2階
TEL :03-6431-8631
代表者 :代表取締役社長 中嶋洋巳
設立 :2013年10月1日
事業内容:チャット接客ソリューション「OK SKY」、
AIチャットボット「WhatYa」の開発・運営Web接客センターの設計・運営
URL :https://www.ok-sky.jp/