セールス特化型チャット
サービスだから結果が出る

商品販売やサービス訴求には、ブランドの優位性を伝える取り組みが必要不可欠です。
チャットを使った効果的なコミュニケーション戦略で、ブランドの価値を下げずにセールスの拡大を目指せます。

  • チャット経由での
    購入者数アップ

    チャットによる接客体験がサイトの
    リピート率アップに貢献

  • 購買単価がアップ!
    導入後も増加傾向

    セールに頼らなくても商品が売れる
    ECサイトへ

  • セット買い*の
    購入率UP

    欲求を引き出すセールスチャットで
    セット買いを促進

* 複数商品を紹介した際に合わせて購入されることを表しています。

WhatYaの強み

STRENGTHS 01

販売機会を逃さない、
ハイブリッドなチャット戦略

文字がメインのチャット接客では、リアルな接客よりも少ない情報を元にしたコミュニケーション設計が必要となります。

これまでの運用によって磨かれたシナリオや応対経験、膨大な会話ログの分析から、WhatYa独自の接客ロジックを展開しています。

STRENGTHS 02

接客のプロがアップデートし続ける
サービスロジック

文字がメインのチャット接客では、リアルな接客よりも少ない情報を元にしたコミュニケーション設計が必要となります。

これまでの運用によって磨かれたシナリオや応対経験、膨大な会話ログの分析から、WhatYa独自の接客ロジックを展開しています。

STRENGTHS 03

チャット応対に”ブランドらしさ”を反映

ブランドのイメージに沿った応対者ペルソナを作り、AIと有人それぞれのオペレーションに組み込みます。
チャット応対による満足度が上がることで、ブランドイメージの向上も見込むことができます。

STRENGTHS 04

会話からインサイトを導き出す

WhatYaでは、会話のキャッチボールを重視し、多くのコミュニケーションを取るようにしています。
ユーザーの内なるニーズやインサイトを掘り起こし、提案することで、セット購入や単価アップにもつなげることができます。

STRENGTHS 05

セールス目標に応じた
導入拡大も可能

購入までのネックになっている導線や取りこぼしの目立つページに対し、部分的に導入することも可能です。

さらに店舗やアプリなどへも横断的な導入を行えば、優良顧客の情報や接客ロジックを複数のチャネルで共有することができ、より効果的な施策につなげることができます。

サイトの売上全体の8%はチャット接客での購入

チャットを経由した売上も順調に上がっていて、サイトの売上全体の約 8% はチャット接客での購入です。ただし、チャットの接客は、売上だけをゴールにしているわけではなく、それよりもお客様にいい体験をしてもらうことの方を重要視しています。

株式会社TSI nano・universe

導入後も手厚いサポート

STRENGTHS 01

蓄積された「お客様の声」の
活用提案

テキストベースの会話ログでは、コールセンター等の音声ログや一時的なアンケート等よりも多くのデータを取得することができます。
ログの解析により、応対品質の向上だけでなく、コンテンツの改善などマーケティング領域での展開も可能です。

WhatYaではプロジェクトチームとして、溜まったログの活用方法に関するご提案・検討も行っています。

STRENGTHS 02

新たな雇用機会の創出と、
スタッフ教育の実施

接客を行うスタッフの多くが、結婚や介護などのライフイベントの理由から、現場から離れることを余儀なくされています。
接客人材の新たな勤務形態として、在宅を中心としたチャットセンターの立ち上げも支援いたします。

チャット内製化によって働き方の選択肢が増えた

今後は店舗の役割だけでなく、スタッフの働き方も大きく変わってくることが想定されるので、そういった面でも重要な取り組みだったと感じています。また、チャット専任のオペレーターを輩出することもでき、雇用を守るという意味でも、WhatYaの導入を推進して良かったです。

株式会社ジュン J’aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)

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