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2020.05.11

導入事例

空色のWEB接客ソリューション「OK SKY」、「阪急阪神不動産 すまいのコンシェル」にてチャットによる住宅相談を開始

WEB接客ソリューションを提供する株式会社空色(東京都品川区、代表取締役社長 中嶋洋巳)は5月12日火曜日より、阪急阪神不動産株式会社(大阪市北区、代表取締役社長 諸冨隆一)が運営するWEB サイト「阪急阪神すまいのコンシェル」にて有人WEB接客を提供開始します。新型コロナウィルスが猛威を振るうなか、対面でのお客様とのコミュニケーションが難しくなっています。そこで「OK SKY」を活用し、非対面でのコミュニケーションチャネルを構築することでお客さまにとって「気軽に」、「すぐに」、「どこからでも」相談いただける環境を実現します。

背景

阪急阪神不動産はこれまで店舗による相談カウンターを設けるほか、メールや電話によりお客さまからの住まいに関する相談・ご要望に対応してきました。

しかし、「店舗での相談に対する心理的な敷居の高さ」、「来店までの距離や時間」といった課題がありました。また、新型コロナウィルスの影響により対面接客も難しい状況が続いています。そこで、お客さまの隙間時間で気軽に相談ができる、有人でのWEB接客を提供開始します。 時代のニーズに応じたWEB接客により「アフターコロナ」にも強い顧客体験を実現してまいります。

概要 「OK SKY」×「阪急阪神すまいのコンシェル」

WEB サイト「阪急阪神すまいのコンシェル」より、お客さまからのマンション・戸建ての売買やリフォームをはじめとしたさまざまな住まいに関する相談・ご要望に、阪急阪神不動産の専任スタッフがチャットで接客いたします。
空色では、創業時より培ったWEB接客の実績を活かし、阪急阪神不動産のチャットセンターの立ち上げ支援から、チャットならではの接客ノウハウを研修する等、統合的なサポートを実施いたしました。

どんな小さな質問でもプロの専任スタッフが即時回答!

3つの特徴

1.新型コロナウィルスの影響により対面接客が難しい状況でも、お客さま対応が可能

2.WEB接客で、今まで店舗に相談するまでもなかった潜在顧客やニーズを引き出すことが可能

3.お客さまの多岐にわたる住まいの相談に対しても、すぐに専門の担当者から接客

■開始日時 5月12日(金)10時〜

■対応時間 10時〜18時 (注)日曜日及び水曜日並びに祝日は、サービスを実施しません。
※本サービスは、こちらからご利用いただけます。https://8984.jp

株式会社空色について

WEB接客ソリューション「OK SKY」、AIチャットBOTソリューション「WhatYa」の開発・運営を中心に、チャットセンターの運営受託、コンサルティングを統合的に提供。AI技術と人の持つ感性を掛け合わせることでコミュニケーションの可能性を最大化し、今までない新しい購買体験の実現を支援している。

会社概要

社名 :株式会社空色
本社 :東京都品川区西五反田8丁目11番21号 五反田TRビル2階
TEL :03-6431-8631
代表者 :代表取締役社長 中嶋洋巳
設立 :2013年10月1日
事業内容:チャット接客ソリューション「OK SKY」、
AIチャットボット「WhatYa」の開発・運営Web接客センターの設計・運営
URL  :https://www.ok-sky.jp/