InstagramSeminar

SEMINAR

認知から購入までを網羅するソーシャルコマース活用術-インスタ集客からEC売上につなげるCX-

~繊研新聞読者さま限定 ver2 特別枠~

今回のセミナーでは、Instagramから自社サイトへ遷移するの傾向や自社アカウント運用での画像投稿枚数やハッシュタグの適正値などAIQ社のAIによる知見からのテクニックや、ソーシャルコマースでの自社サイト流入後の離脱防止、CXの最適化をすることで『ECへの売上貢献』の具体例をお伝えいたします!

【こんな方におすすめ】

✔Instagramフォロワー数の増加方法を知りたい方
✔自社サイトの離脱率などを簡単に改善したい方
Instagram からのCVを促進したい方

セミナーで得られるもの

AIQによる具体的インスタ㊙運用テクニック
✔ユーザー導線に合わせたサイト内シナリオ設計の方法
✔CVに導きやすいユーザー流入別シナリオ実例

ソーシャルコマースの可能性

ソーシャルコマースではECの機会損失約75%のうち、約35%カバーすると言われています。ただし、日本ではSNSで直接決済できる機能は実装されていません。しかしならがソーシャルコマースは、コミュニケーションのあり方に変化を起こすことにつながり、昨今のCookieの制限問題にもうまく活用できるのではないしょうか?

Cookieの制限により、今後の広告配信や自社サイトの計測が見直される動きが加速しています。また、このような個人情報の保護の動きから、社内のデータを統合しファーストパーティデータの蓄積とリッチ化も同時に進められています。このファーストパーティデータを有効活用するにあたり、ソーシャルコマースを利用しユーザーとのコミュニケーションを図ることはとても最初にステップになるかもしれません。

記事の続きを読む

========================================

2022年3月9日(水) 午後12:10~13:00

12:10〜12:30"親和性の高い"ユーザーと繋がるインスタ運用 

AIQ株式会社 
Instagramマーケティングコンサルタント
山本 統哉 
12:30〜12:50Instagramから自社サイトCVまでをつなぐコミュ二ケーション

 株式会社空色 代表取締役CEO 中嶋 洋巳
12:50〜13:00 Q&A
リアルタイムに皆様からいただいた質問にもお答えさせていただきます。
登壇者を見る

参加のお申し込みはこちら

※お申し込み期限:2022年/3/8(火曜) 17:00まで
※zoomでの開催を予定しております。視聴URLは開催前日と開始10分前にお知らせしますので、ご確認いただくようお願いいたします。

このセミナーに申し込む

* マークは必須です。