SEMINAR
認知から購入までを網羅するソーシャルコマース活用術
-インスタ集客からEC売上につなげるCX-
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【こんな方におすすめ】
✔Instagramフォロワー数の増加方法を知りたい方
✔自社サイトの離脱率などを簡単に改善したい方
✔ Instagram からのCVを促進したい方
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ソーシャルコマースの可能性
ソーシャルコマースではECの機会損失75%のうち、約35%カバーすると言われています。ただし、日本ではSNSで直接決済できる機能は実装されていません。しかしならがソーシャルコマースは、コミュニケーションのあり方に変化を起こすことにつながり、昨今のCookieの制限問題にもうまく活用できるのではないしょうか?
※記事より抜粋してお届けしています。
Instagramから自社サイトをつなぐ「コミュ二ケーション」
ユーザーの好感度が高い状態で、サイト内の回遊、購入、会員登録を促すことが、ファーストパーティデータの収集につながり、質の高いデータ蓄積となります。
では、どのようにユーザーの好感度が高い状態を維持するのでしょうか?それは、自社サイト外で行っていたユーザーとのコミュ二ケーションを自社サイトでも継続して行うことです。
例えば、ユーザーがInstagramで見ていた商品やブランドに興味を持ち、自社サイトへ遷移した着地ページに、Instagramで掲載していた「商品」や「関連情報」がある」と、ユーザー自身が認識できる事が重要です。
サイト外でのユーザーとのコミュ二ケーションを考慮した導線設計や、導線を邪魔しないようなWEB接客でのヒアリングや、ナビゲーションなどが必要となります。今回のセミナーでは、他プラットフォームから自社サイトへ遷移した際のコミュニケーションの継続方法や、ユーザーの好意を高めるユーザージャーニー設計、また、それに基づくコミュ二ケーション設計と個人情報提供の同意促進や、CV向上施策についてなど、盛りだくさんでお話をします。
※詳細な記事はセミナー詳細ページに掲載しています
【セミナーで得られるもの】 ✔AIQによる具体的インスタ㊙運用テクニック ✔ユーザー導線に合わせたサイト内シナリオ設計の方法 ✔CVに導きやすいユーザー流入別シナリオ実例 |
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2022年3月9日(水) 午後12:10~1:00
12:10〜12:30 | "親和性の高い"ユーザーと繋がるインスタ運用 AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント 山本 統哉 |
12:30〜12:50 | Instagramから自社サイトCVまでをつなぐコミュ二ケーション 株式会社空色 代表取締役CEO 中嶋 洋巳 |
12:50〜13:00 | Q&A リアルタイムに皆様からいただいた質問にもお答えさせていただきます。 |
登壇者
山本 統哉(やまもと とうや)
AIQ株式会社
Instagramマーケティングコンサルタント
株式会社リクルートジョブズにて人材コンサルティング営業を経験後、セールス担当としてAIQに参画。 プロファイリングAIによるInstagram運用ナビゲーションツールmoribusの営業を担当。 moribusを活用しInstagram上での新規顧客との接点作りに力を入れている。
中嶋 洋巳(なかじま ひろみ)
株式会社空色 CEO
2005年04月 西日本電信電話株式会社入社。新規事業開発部に所属し、コミュニケーションを用いたファッション提案アプリの開発など複数の新規事業開発に従事。 2013年10月 株式会社空色を創業。チャットを軸としたウェブ接客ソリューション「OK SKY」の開発・提供、チャットセンタ−運用受託事業を展開。2016年からAIを活用したチャットボット「What Ya」(ワチャ)を提供開始し、AIと人を組み合わせた新たな購買体験の創出に取り組む。
参加のお申し込みはこちら
※お申し込み期限:2022年/3/8(火曜) 17:00まで
※zoomでの開催を予定しております。視聴URLは開催前日と開始10分前にお知らせしますので、ご確認いただくようお願いいたします。