SEMINAR

インスタは集客だけでは終わらせない!ユーザーごとに最適化されたCXで優良顧客に育てる

~繊研新聞メルマガ読者様 特別ご招待枠ver3~

新年からのスタートダッシュ!
成功企業事例:集客・認知からサイトCV200%UPの秘密を大公開!

今回のセミナーでは、Instagramフォロワーの増やし方、広告、投稿などの認知・集客のノウハウや、自社サイト流入後の離脱防止し、CXの最適化をすることで『CV数200%UP』を続けている成功企業の責任者をお招きし、秘訣に迫ります!

今やアパレルブランドにとって世界観や認知を広めるツールとしてなくてはならない「Instagram」
SNSで集客し、自社ECサイト流入からブランドファンへと育成するカスタマージャーニーが定着しています。

今回は、フォロワー着々と増加させている人気アパレルブランド「パメオポーズ」の事業責任者を招き、
Instagram運用ノウハウやインスタ、サイトページごとの顧客行動をもとに、最適化されたオンライン接客を行うことで潜在顧客をコアファンに育成するカスタマージャーニー設計についてわかりやすくご紹介します!

ぜひこの機会にご参加ください。

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【こんな方におすすめ】

Instagramフォロワー数増加方法を知りたい方

自社サイトの離脱率などを簡単に改善したい方

Instagram からのCVを促進したい方

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【 InstagramのSNS運用は本当に成功しているのか?】

SNS運用、とくにInstagramを活用した運用や施策は一般化しており、繊研新聞のメルマガ読者の皆様も実施されている方が多いのではないでしょうか?
また、以下の繊研新聞記事のように、成功事例も次々と紹介されています。


=繊研新聞記事より===============
■トウキョウベース インフルエンサーの採用を開始 SNSの影響増大考慮
https://senken.co.jp/posts/tokyobase-211022
■ニュウマン新宿、売り上げ回復基調 ショップとの連携実り、SNSを積極活用
https://senken.co.jp/posts/newoman-shinjuku-211227
■EC発レディスブランド SNSでの飾らない姿に共感 影響力よりも商品軸で売る
https://senken.co.jp/posts/ec-ladies-211222
■青山商事 SNSでの共創企画を商品化 第1弾はブラウス
https://senken.co.jp/posts/aoyama-syouji-210803
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しかし、多くの企業では以下の課題を抱えてInstagramなどのSNS運用に限界を感じているメルマガ読者は多いのではないかと思います。

★Instagramを始めとするソーシャルメディアからのページセッション数が高いにも関わらず、会員促進や購入などのCVに至っていない
★Instagram運用をしているがサイトへの流入につながっていない


=繊研新聞記事より===============
■【専門店】婦人服専門店アンケートから コロナ禍1年で見えた経営課題
https://senken.co.jp/posts/questionnaire-to-specialty-stores

■ふかじ先生のWebマーケティング講座⑪(深地雅也)
https://senken.co.jp/posts/ecimprove-priority
=ネットショップ記事より==============
■EC企業のSNS活用、最多はInstagram。課題は「効果の実感がない」「運用人材不足」「ネタ不足」
https://netshop.impress.co.jp/node/8722
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【ECのプロパー販売戦略の再検討の重要性】

2022年初頭として幸先のよい情報として、緊急事態宣言が解除され小売やアパレル業界は復調の兆しが見え始めています。ようやくホッと胸をなでおろす事ができそうです。

=流通ニュース記事より==============
■経産省/11月の商業動態統計、小売業は1.9%増の12兆7990億円

https://www.ryutsuu.biz/sales/o010540.html
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一方、安易に楽観的なあることもできない現状もあります。原油高から始まった原材料費の高騰で、商品の価格の値上げに踏み切らざる負えない企業も増えています。


=繊研新聞記事より===============
■しまむら 来秋冬物を値上げ 原材料費などの高騰で
https://senken.co.jp/posts/shimamura-220105
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その中で、ECの一般的な販売はクーポンを多用した販売戦略へ依存から脱却を迫られています。ここで注目をされているのが、デジタルを駆使してCXの最適化や顧客体験の向上を目的とするユニファイドコマースです。
これにより、ロイヤルカスタマー育成などユーザーとつながりを強化し、ECでもプロパー販売を目指す動きがトレンドとなっています。

しかし、このような取り組みをする上で課題は、部署間を跨いだ連携やシステム構築、ツール導入が必要となり、ハードルが非常に高いのが現状です。

そこで、今回のセミナーではこれらの課題を小さなステップから取り組み成功された企業の事業責任者をお招きして、現場責任者ならではのリアルなお話を伺います。

【アパレルブランドの最新事例も大公開】

CV数が約200%UPに
●CV獲得に繋がるファッション関連の相談が7割に

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2022年1月20日(木)  15:00〜16:00

15:00〜15:20 潜在顧客からコアファンに育てる「WhatYa Buttons」(ワチャボタンズ)って何?

 株式会社空色 営業部 部長 崔 龍洙
15:20〜15:45 ✿トークセッション
「インスタ集客からアクティブユーザー9倍UP!最新事例を紹介」


 
株式会社タニモト PAMEO POSE事業部 事業責任者 尼寺恵理子様
       ✕
 株式会社空色 代表取締役CEO 中嶋 洋巳
15:45〜15:55 Q&A
 リアルタイムにいただいた事前に皆様からいただいたご質問にもお答えさせていただきます。
15:55〜16:00 アンケートのご案内

登壇者

尼寺 恵理子様
株式会社タニモト
PAMEO POSE事業部 事業責任者

2004年よりアパレルブランドにての店頭販売員を経て店長、マネージャーを9年経験し、EC事業に7年間従事。 その後、事業廃止決定ブランドの立て直しを任され、ECだけではなく販売促進企画・運営、MD、デザイン企画など幅広く改善を率先し、5年連続で前年比120〜300%成長を維持し、立て直しに成功。 2020年よりPAMEO POSE事業責任者に就任し、ECや店舗の他、海外展開なども含め、新たな事業拡大に取り組んでいる。

中嶋 洋巳
株式会社空色 CEO

2005年04月 西日本電信電話株式会社入社。新規事業開発部に所属し、コミュニケーションを用いたファッション提案アプリの開発など複数の新規事業開発に従事。 2013年10月 株式会社空色を創業。チャットを軸としたウェブ接客ソリューション「OK SKY」の開発・提供、チャットセンタ−運用受託事業を展開。2016年からAIを活用したチャットボット「What Ya」(ワチャ)を提供開始し、AIと人を組み合わせた新たな購買体験の創出に取り組む。

崔 龍洙氏
株式会社空色 営業部 部長

2008年11月来日。10年以上IT業界に従事。ERPパッケージの導入コンサル、業務用システム開発の法人営業、スマホアプリ開発およびUIUXデザインの法人営業を経て2019年3月株式会社空色入社。法人営業にとどまらず、導入プロジェクトのマネジメントにも従事。その後、新部署立ち上げの責任者を歴任し、マーケティング、セールス部門の統括責任者として現在に至る。

参加のお申し込みはこちら

※お申し込み期限:2022年/1/19(水) 17:00
※zoomでの開催を予定しております。視聴URLは開催前日と開始10分前にお知らせしますので、ご確認いただくようお願いいたします。

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