SEMINAR
\\EC成功事例から学ぶ!座談会付き//【4社共催】業務効率・売上UP手法大公開セミナー
■4社共催セミナー概要(スクロール360×AXES×SOFTEL✕空色)
事業としてEC運用をする上で、粗利(利益)をどのように確保するかは大変重要です。コロナ禍を経て、昨今のEC運用では様々ツールや運用手法が公開されるようになりました。しかしながら、数多あるEC運用のためのシステム・ツール導入での投資判断、運用手法の効率化など選択肢が多い分、どれを選ぶかが難しくなっているのもの現状です。
今回は、実例を元に試行錯誤した事柄や、どのように売上拡大やコスト削減をし利益を確保したかなど、秘訣を交えながらお話いたします。自社EC運用の参考として、ぜひご参加ください。
■内容
【第一部】10年で売上7倍!その成長を支えたシステムと多店舗展開術とは?(株式会社AXES ※グループ会社:株式会社スクロール360)
売上を拡大していくことはEC事業者にとって永遠の課題です。 この課題を解決するための効率的な手段・効果的な対策を、10年で売上を7倍以上成長させたAXESが大公開いたします。 また越境EC戦略など、今後の売上拡大に向けた展望も少しだけ、お話します。
【第二部】複数拠点の在庫管理で最適な配送を実現する(株式会社ソフテル)
楽天の優良配送制度や、2024年物流問題など、EC事業者の作業増、コスト増が悩みの種になっています。通販する蔵は、楽天物流やFBA、自社の複数倉庫、実店舗も含めた在庫の管理を実現でき、最適な配送網を構築できます。そのノウハウを事例を交えてお話しします。
【第三部】面倒なサイト改修不要!CVRが160%向上したSNSライクなレイアウトの秘訣とは?(株式会社空色)
広告の費用対効果の改善は利益率を高める上で重要な指標の一つとなっています。SNS運用や動画広告を積極的に行っても、着地したページでユーザーが該当商品や情報とすぐに出会えない場合は簡単に離脱され、機会損失が発生します。その防止のため大規模なフロント・CMSの改修や高価なMAツールを導入し、対策されることが多のではないでしょうか。今回は大きな投資をすることなく、広告の費用対効果を高めCVR向上に貢献しつつ、ユーザーが慣れているSNSライクなUIをECサイトで簡単に実現する秘訣をお話いたします。
【第四部】座談会&質疑応答
登壇者三人による座談会を開催。実際の事例を元にしながら、苦労した点や今だから言えることを現場目線でお話をします。また質疑応答も同時に受け付けますので、EC運用においてお困りのことなどございましたら、ぜひ座談会中にお聞きください。
■スケジュール
12:50~ | 受付開始 |
13:00~ | セミナー開始 |
13:05~13:20 | 第一部: 10年で売上7倍!その成長を支えたシステムと多店舗展開術とは? (株式会社AXES ) |
13:20~13:35 | 第二部:複数拠点の在庫管理で最適な配送を実現する (株式会社ソフテル) |
13:35~13:50 | 第三部:面倒なサイト改修不要!CVRが160%向上したSNSライクなレイアウトの秘訣とは (株式会社空色) |
13:50~14:10 | 第四部:座談会&質疑応答 【裏話あり】売上を上げるための試行錯誤をすべてお話します! |
■登壇者
株式会社 AXES
BPO部 部長 櫻井 利昌 氏
2000年に(株)スクロールに入社、通信販売事業にて商品企画、商品仕入、WEB広告など様々な業務を担当。 その後、EC専業のグループ会社にて、インテリア、キッチン雑貨販売の事業責任者として、実務からマネジメント、事業損益管理を経験。 2022年にAXES社にて新規事業としてEC運営代行サービスの立ち上げに参画。2024年4月から現職。
株式会社ソフテル
代表取締役 北川 輝信 氏
2001年有限会社ソフテル創業、代表取締役に就任。 2003年株式会社ソフテルに組織変更。 創業時から通販する蔵の開発を行い、2003年にサービス開始。 現在の年間流通総額は3400億円に達しています。
株式会社空色
代表取締役CEO 中嶋 洋巳 氏
2005年04月 西日本電信電話(株)入社。新規事業開発部に所属し、コミュニケーションを用いたファッション提案アプリの開発など複数の新規事業開発に従事。 2013年10月 (株)空色を創業。チャットを軸としたウェブ接客ソリューション「OK SKY」の開発・提供、チャットセンタ−運用受託事業を展開。2016年からAIを活用したチャットボット「WhatYa」(ワチャ)を提供開始。