SEMINAR

共催セミナー:【自社EC&ECモールを同時攻略】 モールECの販売戦略 徹底分析×自社ECのCVR強化施策と物流最適化

■セミナー概要

ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

皆様のEC事業の競争力強化に繋がるプレゼンを実施頂きます。

ぜひ、貴社のEC運用ステージにあったノウハウを取得するためご参加ください。
※EC運用ステージについてはこちらを参照

■セミナー内容

【第一部】 モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!(株式会社マクロジ)

モールでの新規顧客獲得において、どのような施策が効果的であるか、どのようにコストを抑えながら効果を最大化するかなど、実際に成功した事例を交えてお話しします。

また、費用対効果を劇的に改善する「仕組み」とは何か、どのように構築するべきかについても詳しく解説します。

【第二部】手間なく・コスト低減で自社ECサイトの売上比率強化方法を伝授!(株式会社空色)

広告頼みの売上拡大から、コストを抑えながら、CVRを向上させるヒントをお伝えします。時間がなくて、自社EC売上・成長について考える時間がない。
現在の業務で手一杯で忙しい担当者必見!自社ECサイトの成長をコストを抑えながら手間なしで、わかりやすく改善するノウハウを詳しくご説明します。

【第三部】 業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント(W2株式会社)

変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。

【第四部】物流の最適化(株式会社アーツ)

常に変化が発生するEC業界で臨機応変に対応できる自社オリジナルの物流設計が必要と考えております。
各事業者様それぞれの物流設計のお力に慣れるようポイントをお伝えします。

■スケジュール

13:50~
受付開始
14:00~セミナー開始
14:00~14:20第一部: モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!(株式会社マクロジ)
14:20~14:40第二部: 手間なく・コスト低減で自社ECサイトの売上比率強化方法を伝授!(株式会社空色)
14:40~15:00第三部: 業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント(W2株式会社)
15:00~15:20第四部:物流の最適化(株式会社アーツ)
15:20~15:30質疑応答

■登壇者

株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部 部長
青桺 諒亮

2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。
2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

株式会社空色
コミュニケーションデザイン事業部 事業部長
小鮒 俊太朗

大手百貨店へのチャット運用構築コンサルや、チャットボットの企画営業を経て、大手小売店へマーケティング領域からリピート施策まで一貫したユーザー体験設計導入コンサルティングの支援を行う。現在は、新部署立ち上げの責任者を歴任し、マーケティング・セールス・コミュケーションデザインの統括責任者として現在に至る。

W2株式会社
マーケティング部
戎井 亮一

新卒から一貫してIT業界に従事。少数精鋭~大手企業様まで様々なクライアント・パートナー企業へ提案を実施。
持ち前の堅実な提案力・調整力を活かし、約500件以上のプロジェクトを実現に導く。

W2入社後は、これまでの提案ナレッジを活かし、アライアンス兼マーケティング担当として、EC市場の流れを踏まえた有益な情報発信を行っている。

株式会社アーツ
下賀 涼平

株式会社アーツの営業として、商流・物流両方の課題に対し向き合いEC事業者にとって最適な物流設計を日々提案している。

このセミナーに申し込む

* マークは必須です。