ブランディング戦略とインサイト体験設計

SEMINAR

共催セミナー【他社との差別化を実現】インパクトのあるブランディング戦略とインサイトを引き出す体験設計~最新のデジタルマーケティングのポイント~           

セミナー概要

ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

セミナー内容

【第一部】 業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント

変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。

【第二部】「第1位称号」はもう古い?!差別化の課題に最新マーケティングで圧倒的に勝つ方法

他社との差別化が難しい
自社サービスにインパクトが欠けている
広告の効果が出なくて困っている・・・

信頼あるリサーチ会社を通して、専門家やターゲットへリサーチを実施し、
商品&サービスに説得力をもたらす数字とエビデンスを取得して、エビデンスを基にした効果的な広告展開を提案します。これにより、ブランディングの導線づくりも可能です。

訴求力のあるエビデンスを、HP・LP・広告バナー・営業資料・動画にまで幅広く落とし込むことにより
・視覚的インパクトが高まる
・企業の信頼度アップ
・競合との圧倒的差別化
が叶います。

【第三部】ECは買い物する場所だけではない!?今のECに求められている差別化ポイントとは?

世界はコロナによって大きく変化を遂げ、店舗・ECを見ていれば売上が上がっていた状況とは大きく変わっています。                                                  また、消費者の行動はコロナ前から変わり、多種多様なSNSやアプリで、限られた可処分時間の奪い合いが起きており、さらに、消費者が見るコンテンツは、今、このタイミングでも目まぐるしく変化を起こしています。                                                                                                       

とはいえ、この変化に乗り遅れまいとして、SNS運用や動画アプリ配信をすることに注力をしすぎると目的を見誤ります。                                                                                           ECのご担当者様がご自身の業務に向き合いながら、消費者に対してのインサイトを引き出す体験設計を一緒に考え、消費者の変化に対応できるよう、「自社に眠っている有益なコンテンツを活用」して、「商品を購入するためだけのECサイト」から脱却するヒントをお伝えします。

【第四部】 事例から学ぶ“顧客から選ばれ続ける”ためのCRM活用術 ~LTV最大化に向けた先進企業の取り組み大公開~

社会のデジタル化が進み、モノ余りが進む現在において、企業のCXやDXへの取り組みの重要度が高まっています。                                                                            ところが、今までのやり方から抜け出せず、苦戦している企業が多いのも事実ではないでしょうか。                                                                 

本セッションでは、新しいCRM活用手法として注目を集め始めている顧客1人から気づきを得て、 施策に生かす分析手法による顧客を実感しながら行う最新のデジタルマーケティングのポイントについて 事例を交えながら解説します。

スケジュール

時間内容
13:50~ 
アクセス開始
14:00
セミナー開始
14:00~14:20
第一部
業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント
14:20~14:40
第二部
「第1位称号」はもう古い?!差別化の課題に最新マーケティングで圧倒的に勝つ方法
14:40~15:00
第三部
ECは買い物する場所だけではない!?今のECに求められている差別化ポイントとは?
15:00~15:20
第四部
事例から学ぶ“顧客から選ばれ続ける”ためのCRM活用術 ~LTV最大化に向けた先進企業の取り組み大公開~
15:20~15:30
質疑応答

登壇者

W2株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也

IT業界での営業経験を経て、W2株式会社に入社。
W2にて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。

株式会社リンクアンドパートナーズ
ブランドコンサルティング事業部
栗山夏穂子

営業担当としてweb広告の販売や代理店開拓を実施。
営業時代の知見を活かし広報・PR領域のWebコンサルタントに従事し、特にマーケティングリサーチを活用した企業の広報やPRを得意としている。
これまでに化粧品からシステム会社など幅広い業界のPR企画に100件以上参画し、独自の実績をもとに企画したPR記事がTV番組の取材依頼や大手メディアへの拡散を多数獲得。
現在では各企業のコンサルタントをしながら、自社の広報・新規チャネルの拡大もミッションとしている。

株式会社空色
コミュニケーションデザイン事業部 事業部長
小鮒 俊太朗

大手百貨店へのチャット運用構築コンサルや、チャットボットの企画営業を経て、                                                                   大手小売店へマーケティング領域からリピート施策まで一貫したユーザー体験設計導入コンサルティングの支援を行う。                                                                                                    現在は、新部署立ち上げの責任者を歴任し、マーケティング・セールス・コミュケーションデザインの統括責任者として現在に至る。

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部 セールスコンサルティンググループ マネージャー
角田 健太郎

大学卒業後、新卒でプラスアルファ・コンサルティングに入社。
入社以降通販企業を中心に幅広い業界企業へのツール導入・運用支援を行い、企業の顧客体験価値を最大化させるための取り組みを推進している。

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