SEMINAR
驚異的なリピーター率を誇る ブランディングのデジタルシフトとは
−ロイヤルカスタマーへ繋げる秘訣−
ウェビナー内容
アパレルブランド「NEWYORKER」などを旗艦ブランドに持つ株式会社ダイドーフォワードは、店舗に強みを持ちながらも2017年より空色と共にオンラインでの顧客接点にも取り組み続けてきました。
今回のウェビナーでは、CV向上に有効な成功事例を交えながら、より顧客にとって最適な買い物体験についてダイドーフォワードのマーケティング戦略部長 横田様をお招きしお話します。店舗での顧客コミュニケーションに定評がある老舗アパレルはいかにしてオンライン接客からロイヤルカスタマーを生み出しているのか――。
顧客目線でのCX向上からその先のロイヤルカスタマーに繋げる道筋について考える50分です。
✔このセミナーで得られるモノ
・顧客理解からCV向上施策
・ロイヤルカスタマーの育み方
・CV向上からロイヤルカスタマーへ繋げる道筋
当日スケジュール (4月 21日 (木曜日)⋅午後12:10~1:00)
12:10〜12:40 | 驚異的なリピーター率を誇るブランディングのデジタルシフトとは −ロイヤルカスタマーへ繋げる秘訣− ✿トークセッション✿ 株式会社ダイドーフォワード セールスDiv マーケティング戦略部 部長 横田 浩之様 株式会社空色 コミュニケーションデザイン部 部長 武石 大樹 ●ファシリテーター ● 株式会社空色 サービス推進部 部長 小鮒 俊太朗 |
12:40〜13:00 | ✿ Q&A ✿ リアルタイムに皆様からいただいた質問にもお答えさせていただきます。 |
登壇者
●Guest 横田 浩之氏
セールスDiv マーケティング戦略部 部長
2002年㈱ダイドーフォワードに入社後、婦人服の営業担当5年を経て、マーチャンダイザーとして12年を経験。その間に顧客管理電子化やブランド50周年プロジェクトリーダー、webマーケティングを担当、2つの新規ブランド立上げなど様々な業務に従事。2018年よりチーフMDとeコマースを兼務し2022年よりマーケティング戦略部担当となり商品戦略を含めチャネルの垣根を無くす新たなマーケティング戦略推進担当として取り組んでいる。
武石 大樹氏
株式会社 空色 コミュニケーションデザイン部 部長
幼少期から自分でアパレルをやると決意、ファミリーカジュアルからセレクトショップや古着と幅広くアパレル業界に携わりその後、自身でアパレルを展開。2015年より空色にジョインし、オンライン接客を担う。その後、チャットボット構築を担当。2021年よりデジタルでの体験設計を構築するコミュニケーションデザイン部の部長に就任し、アパレルでの店舗・デジタルので接客ノウハウを活かし、クライアントともにデジタルでのブランド体験構築設計を行っている。
小鮒 俊太朗氏
株式会社空色 サービス推進部 部長
✿ファシリテーター
リクルートの企画営業・保険営業・飲食店経営を経て、2017年2月株式会社空色入社。 入社時は法人営業を担当。大手百貨店へのチャット運用構築コンサルや、チャットボットの企画営業を経て、大手小売店へマーケティング領域からリピート施策まで一貫したユーザー体験設計導入コンサルティングの支援を行う。 現在は、新部署立ち上げの責任者を歴任し、マーケティングと開発の架け橋になる組織「サービス推進部」の統括責任者として現在に至る。